会社概要 0120-004-844 お問い合わせ
HOME > 物流倉庫プランナーズ ジャーナルONLINE > JD.COM登壇セミナーを開催しました

新着記事 一覧

人気記事 一覧

記事キーワード検索

SNS公式アカウント

RSSから記事を購読

JD.COM登壇セミナーを開催しました

JD.COM登壇セミナーを開催しました

2019年2月13日、JD.COM(京東商城、ジンドン)登壇セミナー 『巨大流通を支える無人倉庫の最先端テクノロジー』を開催しました。
無人倉庫や、ドローン配送など最先端テクノロジーを使用した物流インフラを構築されているJD.COMはとても注目度が高く、多くの方にお申し込みいただき、当日会場は満席となりました。

失敗を繰り返し、改善していく。それが日本との違い。

セミナーは第一部に「中国最大のリテイラーJD.com ~巨大な流通を支える最速の物流インフラとネットワーク、そしてこれからの展望~」と題し、JD.COM京東日本株式会社の日本業務最高責任者である、荒井伸二氏に講演いただきました。

また、第二部ではセミナー参加者様に事前にいただいたJD.COM荒井氏への質問にお答えいただく時間とし、参加者様からの鋭い質問にも、可能な限りお話しいただくことができました。

中でも「無人倉庫の設計から稼働させた中での失敗談は?」という質問について、「失敗だらけ」と答え、詳細については公にしていないものの「無人化については世界初の事でもあり、はじめからパーフェクトでスタートさせようとは思っていない。その失敗に対して改善を繰り返し、定めた筋道に突き進む。それが日本の経営者との大きな違い」という話が印象的でした。

JD.COM(京東商城、ジンドン)荒井伸二氏講演

こちらのセミナー講演内容は、次号のフリーペーパーの特集にて掲載する予定となっておりますので、お楽しみに。
フリーペーパーが完成しましたら、PDFダウンロードできるように公開いたします。公開のお知らせは当サイト、または物流倉庫プランナーズの公式facebookページ、またはTwitterアカウントにてお知らせいたしますので、フォローお願いします。

トップに戻る

会社概要 プライバシーポリシー 特定商取引法