会社概要 0120-004-844 お問い合わせ
HOME > 物流倉庫プランナーズ ジャーナルONLINE > 物流現場の省人化セミナーを開催しました

新着ブログ記事 一覧

人気記事 一覧

ブログ記事キーワード検索

SNS公式アカウント

RSSからブログを購読

物流現場の省人化セミナーを開催しました

物流現場の省人化セミナーを開催しました

2018年1月25日と、2月7日の2回に分け、『物流現場の省人化セミナー』を開催いたしました。 当初、1回のみの開催予定でしたが、お申込みが非常に多く、急遽、追加開催を決定しました。

棚移動型搬送ロボット Geek+「EVE」

棚移動型搬送ロボット

セミナーでは、棚移動型の搬送ロボットEVEのメーカーであるギークプラスの佐藤氏に登壇いただき、搬送ロボットの仕様説明や、どのようなシーンで導入メリットが生まれるかなど、詳しくお話いただきました。

質疑応答の時間にはセミナー参加者の方から、時間いっぱいまっで多くの質問をいただき、ロボットへの関心の高さが伝わってきました。

省人化の課題・メリット・デメリット

省人化の課題・メリット・デメリット

フジテックスからは『人材視点で見た、省人化・無人化の課題とチャンス』と題し、ロボット導入・省人化により発生する課題やデメリットなどを実例をご紹介させていただき、ロボット導入に向けて整理するポイントなどを解説いたしました。

本セミナーは、後日、動画配信を予定しています。

動画の配信を開始しましたら、公式FacebookページTwitter、今ご覧いただいている物流倉庫プランナーズのブログでお知らせいたしますので、見逃さないようにフォローやブックマークをお願いいたします。

また、フジテックスでは、Geek+「EVE」の導入効果のシミュレーションを行っています。導入検討をされている方はこちらの製品ページよりお問い合わせください。

次回開催セミナーのご案内

越境ECセミナー

次回の物流セミナーは3月13日(火)東京開催『越境ECセミナー』です。

越境ECをこれからはじめようと思っている事業者様、はじめたけれど、なかなかうまくいかないという事業者様などを対象に、株式会社スクロール360の高山隆司氏と株式会社アルプス物流 志村 岩男氏を講師にお招きし、越境ECの課題や成功事例、失敗事例などをお話いただく予定です。

セミナー詳細・お申込みはこちらのページから >

『物流センターの選び方セミナー』動画配信中

2017年11月22日に開催しましたセミナー『物流センターの選び方』の動画配信をしています。 視聴申し込みページよりフォーム送信していただくだけ。無料でセミナー動画を視聴いただけます。

セミナー動画視聴申し込みはこちら >

物流効率化・コスト削減についての
お問い合わせ・商談はこちらから

お手数をおかけいたしますが、下記のフォームより必須事項をご入力ください。
確認でき次第、ご対応させていただきます。


トップに戻る

会社概要 プライバシーポリシー